ずるずるずーる〜女性MRの営業・育児・お金~

現役女性MR。結婚出産を経て育休中。女性だからこその視点でMR、製薬企業のことや子育て、お金についてまとめていくよ。

ママMR、復帰します

こんばんは。

なかなかブログを書くこともできず、育児に没頭しておりました。

そしてなんと、保育園入所が決まったため10月より復帰することになりました。

まったくもってノーマークでしたのでばたばたと今準備中です。

復帰するにあたり、業界はかなり変化を遂げましたので感じた変化はMRカテで引き続き書いていく予定です。

 

 

 

 

 

 

そして、こだわるブログを書くことをやめようと思いますw

一時はそのうちアフィリとかって思っていましたが私には向かないということが分かったので。

でもバイブル、金持ち父さん貧乏父さんにあるように働くことを増やそうとは思っていません。

よく考えたらそういうブログを書くことも働くことになっちゃうからね。

おとなしくお金に働いてもらうことにしました。

今朝超マイナスたたきましたがwww

でもアンジェスたんは応援してる…

頑張って...

 

 

 

 

 

とまあ産休を取ってから復帰するまでにいろいろ初めてみました。

その中で大半を占めているのは経済学。

資格も取りました。

勉強すればするほど面白く、寝るのを忘れています。

朝のお供はZIPからモーニングサテライトに変わりました。

元々NISA族ではありますが株も始めたのでそれも備忘録で残そうかな。

 

 

 

 

 

MRで投資をやっている人は多いです。

不動産投資なんかは入社してすぐ始めている人もいるくらい。

私は不動産分からないからやってないけど。

あとは訪問終えたら知らない保険の人に営業かけられたりねw

だから保険の投資をしている人もいる。

 

 

そりゃあ中には給料全部買い物で使っちゃう人もいますけどね、他の仕事より毛がちょぴっと生えるくらいは多くもらえるから。

だから華々しい20代、派手に生きることもできるよ。

でもせっかくもらえるならうまく使おう。

日本人くらいよ、貯金が一番とかいうのは。

 

 

 

 

 

先生との面会とか、ジェネリックとか、説明会とかどうなってんのかな。

まずは時短で復帰するので全貌は見えないかもしれませんが元々持っている腹黒、チクチクさで茶々入れていこうと思います。

 

 

 

 

よーし、頑張りますよー